********************************************************************

 ●Barateruオフィシャルサイト●
 オリジナルフラワーアレンジメントの作品紹介や教室の案内をしています。
 お花のプロを目指す方にディプロマ取得コースもございます。

 ●Barateruショッピングサイト●
 生活を彩るお花のインテリアやブライダルブーケなどを揃えています。一つ一つ心を込めて作っています。
 ※オーダーメイドも承ります。お気軽にお問い合わせ下さい。

********************************************************************

 Barateru 花組 › アートフラワーレッスン › アーティフィシャルフラワーの魅力

2012年06月26日

アーティフィシャルフラワーの魅力

皆さん アーティフィシャルフラワーは ご存じでしょうか?

聞きなれないのではないかしら。

それでは リアルフラワー・アートフラワーだと 少し馴染みがある方が でてきますね。 

アーティフィシャルフラワーの魅力


                       アトリエ生徒さん I様作品 サマーリース

この サマーリースも 生花ではなく アーティフィシャルフラワーで 作られています。

・・・・・アーティフィシャルフラワーって なに?ですね。


アーティフィシャルフラワーとは、造花と一般的に言われている物と少し違い、より生花に近づけた造花です。

花や緑が最も美しく輝く時をとらえ生花では見ることのできない一瞬も表せます。

創造的なフォルムと、褪せることない色が魅力ですね。

欧米やヨーロッパでも大変注目されクオリティーもよく時代のトレンドに沿ったものを作ることができる花材です。


きっと 皆さんは たくさんご覧になっていますよ。

たとえば デパート・ホテル・バーラウンジ などでです。


アーティフィシャルフラワーの魅力



最近では この多肉植物の アーティフィシャルフラワーを レッスンに使ったときは

6年も通ってくださる生徒さんも これはもしかして本物?と・・・・・。

ブログをご覧の皆さまからも これは生花だと思ってました‼との 声もいただきました。


美しく 自然界では表せないデザインも表現できることができます。

生花も 大好きな私ですが このアーティフィシャルフラワーの 魅力を少しずつでも

お知らせしていきたいと思っています。


ぜひ アトリエに ご覧になりにお気軽にお立ち寄りください。


アーティフィシャルフラワーの魅力 Barateru  浜松市中区高林4-15-11-23 
                               (090)1823-4332









同じカテゴリー(アートフラワーレッスン)の記事
ハワイに・・・・✾
ハワイに・・・・✾(2017-02-16 18:12)

デコ瓶?
デコ瓶?(2012-03-26 16:08)

子供レッスン♪
子供レッスン♪(2011-10-23 09:20)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アーティフィシャルフラワーの魅力
    コメント(0)